芋 食べ比べの贅沢
2005/10/14 (金)

hare.gif あ〜おい空〜♪し〜ろい雲〜♪
チッチチチー 小鳥のさえずり 穏やかな秋の日

昨日ぶなさんから 芋プレゼントが届いたワーイ!!
昨年の私のサツマイモ全収穫量より多いんじゃないかー?のたくさんの芋、しかも5種類!
うれしー!
夕食はハンバーグだったので 付け合わせ?に焼き芋で早速いただきました。
皆でワイワイ♪「あっま〜い!」「ほくほく!」「ねっとり〜」「昔のいもの味や〜」「しっとりしててほくほく」「ちょっとパサ」「コレはあっさり味」
芋品評会になりました。
せっかく丹精込めて作られた物を・・・本当にありがとうございました。


今朝は白菜のトンネルかけ不織布を外してきた。
青虫が取りきれず居座っているらしくて、葉がどんどんレース状になっていくのが止まらないから。
芯のところもベチャとした感じだし。
やっぱり 白菜は難しい、撤収寸前。

i0 i1 (1) 届いた 芋 いも イモ 
正確には もうすでに5本はオーブンの中(^o^);

(2) 5種類の焼き芋を味わうこの贅沢!
手前左から 紅東 紅まさり なるっこ
真中 白芋 上 紫芋
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]