人参の葉
2005/10/12 (水)

hare.gif 青い空 白い雲 秋なのに〜あ・つ・い

朝、生ゴミをコンポストに入れに行く。
やっと始動のGさんに久し振り〜だったねのご挨拶。
ちょうどバジルの撤収中だった。
袋の中にたくさんの葉っぱ、「まだ食べれるかな?」と、言うので
「ミキサーでバジルソース作ったら」と、答えておいた。
バッチリ種も出来てるヒネバジルでも大丈夫でしょう・・・多分。
お互い仕事前の忙しい時間、頼まれていたルッコラの種を渡して、ゆっくり話してる暇もなくじゃーまたね〜。

今日も忙しかったー、でも鶴は折ったわ(^o^)

i0 (1) 日曜日 出かけていて夕飯の支度を母がしてくれていた
カレー
10本くらいの人参の葉が台所に置いてあり
???!!!
人参が冷蔵庫にあったのに見つけられず、畑へとりに行ったらしい
1ケ月程前に播種、葉はそれなりに茂っているけど太い糸程度の人参しか・・・
この葉っぱが捨てられなかった 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]