収拾のつかない笑顔のヤーコン
2005/10/08 (土)

ame.gif 朝から小雨模様 降ったり止んだり

3連休の初日!
雨の合間だけ、ポット苗の整理やら鉢花の移動やらのみで大した仕事は出来ない。
ささっと、なばな播種。

今日明日、市民ホール辺りで地元名産の物産展が開かれる。
毎年の行事で、昨日通った時、テントがたくさん張られていて、今年は一段と盛大な様子だったが、今日は雨で人も少なかっただろう。
中止だったかもしれない。
お天気になれば、その分明日はたいへんな人出だろうなあ。
「明日行こっ!」とSちゃんからメールあり、人込みがとんと苦手になってきたこのごろ〜 それでも 「ン 行こっ!」 と返メールしておいた。

i0 i1 (1) 地這いキューリが忘れられて黄色くなって横たわっていた
そのまま放置
こうなった
(2) どれが目?
どれが口?
そう聞かれると答えられない
でも笑ってる顔みたい な、ヤーコンの葉っぱ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]