ゴマと白菜
2005/10/07 (金)

kumori.gif どんより空から パラパラ小雨 やがて本降り

リサイクルゴミの収集日で朝は大忙し、倹しい生活してるはずが、なんでゴミだけはこんなに貯まるのかしらねぇ?

雨の後の、気になるトンネルかけ白菜を覗きこんでみる。
元気な とは決していえない状況で、剥がして確認すると、やっぱり青虫がいるぅー。
ほとんどの苗が芯をやられていたので、立ち直りは時間が必要だとは思っていた。もともと白菜なんて難しい野菜は私にゃ無理、だと確信していたのに挑戦している。
やっぱり〜
スッパリ諦めるか、このまま様子をみるか、さあどっち?

i0 i1 (1) 初収穫ゴマ料理(炒って擂り、振りかけただけ)
ナスとオクラのゴマ味噌かけ
「どうよどう?」と家人に自家製ごまへのコメントを求める
「どうって〜オイシイよ」と、張り合いのないお返事(ーー;)

(2) 今朝の白菜・大福
概ね こんな感じ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]