鉢花の処分
2005/10/02 (日)

hare.gif 時々曇ってくる晴れ

風邪が治りきらないしなぁ このまま寝ていたい〜
今日畑仕事やらんと1週間先までできへんで〜
うつうつと目覚めながら、自分の中の善玉・悪玉のやりとり。 
フン!ガバッ!

まず、白菜に不織布のトンネル掛け。
早速Mさんが「おはよう〜何しとんの?」
ばぁぐるさんの白菜が上手くできたら、真似しよ〜だって。
大根土寄せ、きゅうり撤収。
今度は0さんがお出まし、帯状疱疹はまだ相当痛いらしい。気分のいい時にボツボツ畑の準備が出来ていて よかったよかった。空芯菜も処分したいのでいらないかと言われりゃ、ハイ頂くとmy畑にあっても答えるばぁぐる。
そんなこんなで話が長くなる。
朝食の用意をせずに(焼いた食パンだけ出して)外にでてしまったのが気になって家に戻った時には、娘は何も食べずに出かけてしまった後、夫と母はレタスのみのサラダとパンで食事中でした(ーー);

今日はSちゃん、Y子さんになばなの里へコスモス見にいこう!夫にも温泉でもいこか!と、誘われてた。
体ももひとつ、ほっこりせんしー 内心畑も気になったので丁重にお断りしてしまった。
どーでも野良仕事を進めんならん!

i0 (1) 全部枯れた鉢、イヤ枯らしてしまった鉢
こうして毎年何十鉢と処分し、懲りずにまた買ってくるのです(笑)
今回はバラをたくさん枯らし(T0T)
大好きだった デンティべス、グラハムトーマス、グリーンアイス、カフェ、侘助・村下 さよ〜なら〜
バラは私向きじゃない・・ボソ
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]