葉牡丹風キャベツ
2005/09/30 (金)

hare.gif 爽やか、透き通った青空

またいやーな月末、終わったものの達成感はない。
青空を見上げて、胸いっぱーい冷たくなった空気を吸い込んだ。
前に1歩踏み出せそうな気分になれたよ。

黒キャベツを鉢植えにした。
キャベツは昔(大昔)1度挑戦してこりごり、安くてきれいなスーパーのキャベツ専門で過ごしてきた。
購入して10年眠っていた種・カボロネロが、福種袋のお陰で黒キャベツ(巻かないタイプ)だと知り、蒔いてはみたけどさすがに発芽せず、たまたま今年頂いた黒キャベツを播種、定植までこぎつけた。
鉢キャベツ挑戦が3人(EDDYさん、POTさん)で楽しみになってきたのです。

葉牡丹を イメージしてる 黒キャベツ

i0 i1 (1) 見上げた空
(2) 黒キャベツ
まだまだ小さな、ひ弱な苗
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]