朝は ご飯派
2005/09/29 (木)

harenotikumori.gif 爽やかな秋晴れ

朝からYさんが又ナスの収穫中、「暑いうち大根蒔いてもイカンけど、そろそろ蒔かなねぇ」
私「もう蒔いたよ、2回目」
大根は八月末から九月始めと私の中では決まっていたけど、気温が高いと育たない のを体験した。Yさんは体験せずとも御承知だったのだ。
いい先生が近くにいるのだから教わるといいのだけど、どこまでも深く掘り、フルイにかけて小石を取り除き、毎日手も目もかけるYさんの真似は出来ないんだ。
やっぱり、いい加減の自己流になる・・・

おすすめ日記に選んでいただいて、今日はちょっと緊張したよ。でも結局いつも通り、思ったままを書くことしかできないわ。
ご覧の皆様、この拙い文章にこれからもよろしくお付き合い下さいませ〜

i0 i1 (1) 黒キャベツ 鉢仕立て
さ〜て無事に育ちましたら 拍手喝さい!
(2) ご飯とパン 朝食はどっち?
で、パン派優勢

ご飯派の我が家の今日の朝食
味噌汁はさといも、空芯菜、油あげ、茗荷 赤味噌仕立て
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]