ヒッツキムシとの格闘
2005/09/25 (日)

hare.gif 晴天 冷たい風

夕べはよく咳きこみ、なかなか寝付けなかった。
当然朝の目覚めは遅く、すっきりしない。
このままのペースで最後の休みを終わらせるのは避けたいと、気張ってO山の草むしり決行。
ヒエーッ ぬすびと萩が育ってしまっている!
ジャージにTシャツ、カーディガンにゴム手袋、スッポリ帽子にマスクという格好の私。
最初は気をつけていたものの、ヒッツキムシ・萩の実の餌食になるのは簡単だった(>o<)

畑の大根は全滅、蒔き直し。
定植した白菜も1本枯れ、2本枯れ、危なくなってきた。不織布をトンネル掛けしようかと買ってはきたけど使っていない。
掛けた時点で中に虫がいないという自信がないから・・・

i0 (1) 見苦しいものを載せてゴメンナサイ
この状態が全身の 記念と教訓に〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]