1/4スクナかぼちゃ
2005/09/21 (水)

hare.gif 朝晩の涼しさがウソのような昼間の暑さ

昨日は、朝の雨で安心していたら、夕方にはどこもここも枯レッ枯レで慌てたよー。
今朝もせっせと水やりしたけど、タケノコ白菜が危ない。大根も台風で宿根スイートピーにおっ被され、虫にやられ、立ち直れずこちらも相当危ない。蒔き直した方がよさそうだなぁと思いつつ、ぐずぐずしている。
畑仲間さんたちも、もうすでに 播種、苗の植え付けがほとんど終わった人、秋冬野菜の植え付け準備が完了した人、夏野菜の片付けがまだの人と、まちまち。
これだけ暑さが残っていると、虫もつき易いし、慌てない方がいいかも・・・等と、仕事の進まない自分への言い訳。

昼に近くのスーパーへ
おおっ(@o@)珍しいものが、1/4分割スクナカボチャが並んでた。
以前に産直販売所で買って、食べて、種は残してある。
来年はブームに火がつきそうだと、どなたかが・・・
もう一度よく味わっておこう♪

i0 i2 (1) トレニアとアサリナの寄せ植え(自然に)
アサリナが一応蔓を伸ばしているけど弱々しい
まだ1つも花を見ていない、ガンバレ〜
(2) アサガオ 紅ちどり
(3) 1/4スクナかぼちゃ 2カット
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]