三・八市
2005/09/18 (日)

hare.gif 秋空〜

張り切って早朝作業、なのに7時には暑くなってきた。冷やかし程度の仕事しか出来ず、終了。

「サンパチ 行かへん?」とSちゃんからメールあり「行く!」と即答。
十楽市と三・八市が一緒にやってるそうで、Cちゃんの運転で寺町まででかける。
いまいちよく分からなかったが、十楽市というのは数年前から月に一度位の割合で寺町の近くでやってる骨董市。それが今日は3と8のつく日に寺町通りでやってる三八市と合体していたというわけで、お彼岸も近くてよく賑わっていた。
ルンルン三人で、古布・アクセサリー前ではしゃがみ込み、松茸は冷やかしのみ、いちじく物色、団子やの前は人だかりで諦め、試食の林檎で喉を潤しそれでもいつの間にか、両手にずっしり〜
私の本日のお買い上げ→林檎(1盛6ケ¥500)巨房2房¥400 浅焚き時雨100g¥400 牛蒡1束(短い目を5本)¥200 生落花生1袋¥200 コロッケ5ケ¥290 はんぺん1パック¥300
最後は同じ年頃のおばさん植木屋さんの前で花談義、ヤッパリ買ってしまったよ・・・

ホェー 楽しかった〜

i0 (1) 初夏に可愛い花をさかせた棒欄が枯れた みたい(右)
興味をそそられる和物笑盆栽風の鉢のなかに棒欄があった!めずらし〜
探していたわけではないのに、目が止まってしまった
セッコクとの寄せ植えで¥500 はお手ごろ(左)
ポット苗の萩(白)も一緒に買ってしまい計¥700
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]