育ったイチョウ
2005/09/15 (木)

hare.gif 最高気温予想29度 やっぱ朝の気温も涼しいと感じる

はじけてるかーい? 
ゴマの立てかけてあるザルをのぞき込むのが、最近の朝の日課。
ゴマの枝にさわる度、パラパラと弾け落ちる\(^o^)/

朝の少しの時間に週末植え付け用の畝作りに励む。
鍬を振るのに、イチョウが邪魔になってきた。
ギンナンを拾ってきて果肉を洗い落とし、そのゴミを畑に捨てた。そこから、にょきにょきイチョウが芽を出し、何だか可哀相でその中の1本だけ残したのだ。
ひょっとしたら 畑でギンナン拾いが出来るかも・・・と淡い期待もあったしー。
三角の種からしか、雌木は育たないらしい。
やっぱり畑にイチョウはいらないな〜。
まだまだ移植に耐えられる大きさだと思う(3mくらい)万が一 イチョウの木が欲しい!お方がいらっしゃいましたら、是非ご一報を!

i0 i1 (1) 月下美人 2つの花が咲き始めました
9/14 午後8:30
(2) 9/15 午前0:30
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]