ゴマの来た道
2005/09/12 (月)

hare.gif 青〜い空 白〜い雲

ここ3.4日蒸し暑かった。今朝は心持ち空気が冷たい、涼しいじゃーん♪

ポットで大きくなってきた白菜を早く植えたい。
でーも、これまで1.2度白菜ともいえない代物しか、作ったことがない。
もう<決して手を出さないリスト>にある野菜の1つなのだ。
福種袋がまた、私に手を出させた(笑)
そろそろ虫に食われ始めた白菜を立派に育て上げる為(`ヘ′)v 不織布と弓型支柱を買ってきた。
回りにこんなの使って畑してる人いないんだなぁ・・ 

i0 i1 (1) 昨日借りてきた本
「ゴマの科学」ペラペラしただけで パス
「ゴマの来た道」 面白そう〜 
「エゴマ」来年に備えて
(2) komichiさんオススメ土がよかったのか、元気な苗が30ポットもある
立派に成長できるのは 何株かー?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]