採り立てゴマのお味
2005/09/10 (土)

harenotikumori.gif どんよりしていて蒸し暑い

喉がバリバリ 声がしわがれ ゴボゴボの咳がでる。
午前中ぐたぐたしていたけど、畑が呼んでるのを拒みきれず、出て行ってちょっと動いてはハァ、しゃがんではハァ。
それでも少しは畑仕事が進んで、気分はいい。

ザルで陰干し中のゴマの様子をみると 莢が茶色くなってきてるのありで ホホーッ(^ー^)
ゴマを持ち上げてみるとザルの底に白いゴマが!(^0^)
ザルを持ち上げて見ると、そこにも白いゴマが!!(>0<)
ザルの目に引っかかる心配をしていたけど、通り抜けてた。
新聞紙を広げ、ゴマ全部を空けて、そのまま又ザルへ
白ゴマになんかちっちゃい、ふわふわした虫がいたのよ、大丈夫かいな・・・

1粒口へ ゴマ油の味!?
この小さな小さな実が、香り高く、美味しくて、滋養もある、と最初に気が付いた人はえらい!

i0 i1 (1) パン食の時の朝の定番スープと、焼いた胡桃食パンと、ベトナムお土産コーヒー

(2) 倒れたままのヘメロカリスじゃなかった・・(ひーーー名前を思い出せない)を切ってきた
蕾がお日様求めて向きを変えて面白い
ついでにヤハズススキと萩
バランス悪ーい!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]