台風居残り
2005/09/07 (水)

boufu.gif 雨は止んだものの 強風はまだ治まらず

日本海へ抜け北上中の台風、太平洋側にある当地にも雨風は凄まじく1昼夜吹き荒れた。
今も強風。
支柱のあるものは全部なぎ倒され、畑は又、無残なことになっていたけど、そのまま出てきてしまう。
こんな日に、警報出まくりのこんな日に、夫は棒振りに出かけて行った。
「えーっ行くの?、何しに?」
気まずい空気・・・
ちゃんと、友達がお迎えにも来てくれる。
絶対 クローズ、出かけていく人の気が知れん!

家に帰るなり、中へは入らず畑へ〜
あ〜あ〜あ〜あ〜・・・
倒れていないのはほんの数種でほとんどダメ。
コスモスはあっち向きこっち向き皆向きを違えておネンネ、ピーマンオクラ同じく、トマトが支柱なり傾き、宿根スイートピーも発芽したばかりの大根の上に完全倒壊。
ゴマ、大豆が強風に振り回されました・状態で痛々しい。
必死で支柱を打ち込み、紐で縛っているうちに日が暮れた・・・・・

i0 i1 (1) ぶっ倒れる前のゴマ
(2) 見るも無残 ゴマ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]