桃のシロップ煮
2005/09/05 (月)

ame.gif 台風が近づいてきている
激しくなったり、小止みになったりの雨

風はまだそれほど吹いていない。
帰ったら、台の上の鉢を下ろそう、畑がぐちゃぐちゃになりませんように〜(ー人ー)

娘同士が仲良しだった同世代のご近所の奥さんが、アルツハイマーだと聞いた。
時々会うと世間話をし、一時陶芸教室でもいっしょだった。自分の母親、娘、夫がそれぞれ重い病を抱えて、一人明るく頑張っていたのに・・・
どうするんだろう・・・
まだそう深刻な病状ではないみたいだけど、私までが途方にくれる。何か出来ることはないかー。

i0 (1) 先日収穫の青い桃をシロップ煮にした
煮ると固かった桃もそれなりに柔らかくなりgood!
美味かった!種を埋めて育てたはずなのに、生で食べれる桃は無理そうだし、もういいな
木をバッサリ切ってしまおうかーと、思案中。
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]