どんくさ〜
2005/09/04 (日)

harenotikumori.gif 朝、雨かと思うくらいの曇り空からだんだん晴れ

夜中に目が冴えて、よさこい踊りなんていうのを見ていたからか、とんでもなく遅い目覚め。
そのまま起きずに趣味の園芸を見て、9時起床。
朝食用意を始めると、「もみじのオコゼを退治する薬、作ってくれた?」と、夫。次回からは自分で・・の意思を込めて作り方を説明する。
ただスミチオ・を1000倍程度に薄めるだけなんだけど。
桜にも発生していたそうで、調子の悪いいつもの噴霧器を使わず、手間をかけて消毒してくれたようだ。
いつもゴロゴロしてるのに今日はよく働いてくれて ○

昨日、おとっとーーーードタ と、こけなくて良いよな所でこけた。
どんくさ〜!
紙袋をもったままで手をついて、右手薬指が腫れてきた。
さほど不自由ではないが、草を引くのも鍬を振るのも力が入らなくて畑仕事は1週間繰り延べ。

i0 i1 i2 (1) 収穫
とてもとても久しぶりのナスが嬉しい
ナタマメも、もう片付けたくて全収穫5ケ
(2) ツルナシ朝顔
ますます花が小さくなってきた
(3) ごちゃごちゃだけど結構好きな場所
チェリーセージ(赤・エンジ)メドーセージ、メキシカンセージ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]