与えよ さらば・・・
2005/08/22 (月)

harenotikumori.gif 風があって涼しい 
「東海地方 午前中大雨に注意」の天気予報ハズレ〜 当地では1滴も降らず

今日は事務所内、エアコン入れずに過ごせる。
彼岸まではまだ日もある事だし、このまま涼しくなるなんてことはないだろうけどホッとする。
昨日買ったかぼちゃ、大きかったので、水を届ける時Sちゃんに半分お裾分けした。夜、早速煮物にしたら、感動もののメチャウマだったと、メールがきた(^Ο^)
やっぱりスクナカボチャだったかな〜?
私はまだ食していない 楽しみ楽しみ♪

一昨日は、生姜とナスを貰い、
昨日は、私の育てた黄玉西瓜をあげたら、表面が黄色で中身が赤い小玉西瓜が返ってきた(^^);
今日は、夫が出先でかぼちゃと生姜を貰ってきた(^^);
かぼちゃと生姜は慌てなくていいけど、スイカはねぇ・・・
好きだけど、毎日は いらん。


i0 i1 (1) 生姜とトレニア
生姜をポット植えにすると涼しげでお勧め〜と聞いて台所のヒネ生姜を埋めたら、ひとり生えのトレニアとの寄せ植えになってしまった
(2) スイカの収穫時は?
に、答えてくださった黒田さんの判断方法は
<スイカの蔓の付根にあるヒゲが枯れたら>だった
ヒゲ? 早速探しに行ったら ありました ありました!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]