スイカ すいか 西瓜
2005/08/19 (金)

hare.gif 陽射しがきつくて暑そうだが、外は風がそよそよ〜

マダーボールが美味かったので、今朝は黄瓜と間違えた『黄西瓜だろう』西瓜も収穫。
着果して40〜50日で収穫を目安にしているが、1個1個確認出来なかったので、ま、いい加減でお盆の頃とフンでいた。
指でポンポンと叩いてみる。
ハジケない イヤな感じの音がする。
包丁を入れると、ピシピシ音がしない ??
やっぱり黄色い西瓜だったよー。 
で〜も、口に入れた途端吐き出す味になってしまっていた。
もう1個の方は指でポンポンの音はまだよさそうだけど、どうだろ・・・?
畑の西瓜も、はぁーぁ 何時頃採ろうかいな〜。

なんとも悔しいので、熟れ過ぎ西瓜の種を取り、迷っていた福種袋に参加しよ!と、したら・・・締め切り。
第3回は参加するぞ〜。

i0 i1 i2 (1) 今朝の収穫
(2) 収穫してから数日冷蔵庫に入っていたマダーボール
夕べ入刀
パリパリと音がして完熟
皮が薄い、甘い、みずみずしい
種の間隔が狭い、つまり多い
来年も作ろう!
(3) 今朝収穫の左側のスイカにも包丁を入れる
グァーーーン!
熟れ過ぎもいいとこ、苦味まであって、このままコンポスト行き(ToT)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]