リラックス旅
2005/08/11 (木)

hare.gif ぼんやりした空 風もなし

今朝は蝉の声なし、昨年の卵が上手く孵化できなかったようで今年は鈴虫の澄んだ音色も聞けないなぁ。

昨日は仲よし4人組で鳥羽へ〜。
近鉄特急で1時間ちょっと、迎えのバスで30分走る頃には、すっかり日常から離れてリラックス。
ゆったりのんびり温泉とお料理と海と緑の風景を楽しんできた。
駅のショッピングセンターでのお土産探しも楽しい。
カワハギの味醂干し、穴子入りはんぺん、明太しらす、海苔しらす、夏季限定発売の宇治金時ういろう。そしてそして、自分へのお土産は珊瑚のペンダント\(^^)/ 
なんと4人全部が、それぞれ違うデザインで買ってしまったー お・そ・ろ・い!
たっぷりあったはずの時間なのに、帰りの列車に滑り込み〜
はぁー楽しかった・・・

帰ったら、地面がしっかり潤っていた(^o^)激しい雨が降ったそうだ。
私も、野菜たちもリフレッシュしたね〜。

i0 i1 i2 (1) 宿(泊まらないけど)からの鳥羽の海
(2) 近くにヘリポートがあり
遊覧飛行(約5分)大人4000円
         子供2000円 の案内がロビーにあった。
ちょうど、ヘリが飛び立った!
すぐ、帰ってきた。
夫婦と子供2人らしき人達が降りてきていた。
5分で¥12000ー
「ちと、高くない?」と、まったく乗る気のない4人の感想

(3) パンフレットを見て、イセエビこんなに食べれないよー
と、心配したもんだ
確かに、書いてありました「お料理は変更されることがあります」とね
内容も量もかなり違う!

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]