五十肩?
2005/08/09 (火)

hare.gif 今日もカンカン照り

朝、娘が「長島まで送ってー」 というのでシブシブ送る。
9時だというのにジャンボプールの滑り台には人だかり、みんなタフだねぇ。

2.3日前から左肩が痛い。その痛みがだんだん激しくなって夕べはなかなか寝つけなかった。
注射を腕に打つと、時には赤く腫れて熱をもち、ジンジンしてかいだるい。
そんな感じの症状なのだ。
今朝は冷蔵庫のトビラが閉まってきて肩に当り 飛び上がった(ToT)
横と後側に腕が上がらなくなった。
同じ痛みを5.6年前にも経験している、その時も確か左肩で、突然痛くなり、1週間ほどで本当に突然治った。その時も旅行だったのだ。友達に肩を叩かれ、泣いた。

旅館で浴衣を借りると有料なので、アッパッパー持参等とメールあり。
今回も明日、小旅行なんだよー。


ついに我慢出来ず、医者へ。
レントゲンの結果、五十肩ではないそうだ。
使わなくなってしまった筋肉を動かそうとして痛いのが、40・50肩で、私の場合は肩と腕の骨を繋ぐクッションの役目をしている部分の炎症で、どちらかというと使い過ぎ!?だそうだ。
触れるだけでも痛いのに、患部にブスブス注射され、シップ薬、飲み薬を貰って帰る。
数時間後、腕が軽くなってきたー。

i0 i1 (1) 畑仲間のOさん手作りの水饅頭を頂く
上手いんだよ 和菓子作りがー。
画像に収めた後、2コともつるりと食す ウマウマ(^^);
(2) やっと咲き始めた下垂(してない)アサガオの紅ちどり
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]