祭が終わり・・・
2005/08/08 (月)

hare.gif 快晴 空を見上げて、海やプールの人出はすごいだろうな〜とぼんやり思う。

盆休みに入ったり、休みを取って小旅行だったりで、慌しそうな今週、どこまで出来るか分からないが、種蒔き用のポットだけは用意した。
それとosuzuさんに頂いた菊の挿し芽苗を定植。
どこまで育ってくれるやら・・・定植が遅過ぎるよな(~~)
とうもろこしは今だに片付いていない。
畑がカランカランで草までシオシオ〜気の毒な野菜たちに1度、ドッバーッと水遣りしようか と思いながら実行していない。
たっぷり土の中までしみとおる位の雨がほしいなぁ・・・

i0 i1 (1) 今年は祭りを見ることなく、家にいて鉦と太鼓の音だけを聞いて終わってしまった 石取祭 のパンフレット
今年は 戦後初の<祭車40台>が勢揃いしたそうだ。
今日は、やまおろし
(2) 春日神社前での 渡祭の様子 と、今年の順番
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]