昨日の花火
2005/07/31 (日)

harenotikumori.gif 曇りから晴れへ のち雷雨

5:20 蝉合唱団演奏開始。 うぅー
草引きはしばらくいい、収穫もイマイチ、雨も少々降った等、頭の中をめぐらせ、そのまま夢の中へ。
物音で目を開くと、夫「今日の予定は?」「もにゃもにゃ・・・・・・」自分の予定を言う。
出かけていいかと、聞くので「どうぞ〜どうぞ〜」
棒振りに出かけて行ったー。 ゆったり 又、寝てしまった。

夕べは揖斐川の中洲から打ち上げる当地の花火大会。
毎年この日は、Aさん宅に御呼ばれのバーベキューなんだけど、今年はかなとと花火を見に行きたい夫が丁重にお断りしてしまった。
夫と娘夫婦とかなとを渋滞の中、土手近くまで送り、花火見物へ。私と母は家で、ゆうとの子守と、前の道路から花火見物。
夫とかなと 花火をあまり見ていない。屋台を見て歩いていたから・・・
トゲトゲのあるゴム風船2ケ、鈴の付いた風船すくいのぶら下がりゴム風船、お好み焼きのお土産持って元気いっぱい「お祭り楽しかったー」と帰ってきた。

来週末は石取祭。
年々気持ちが弾まなくなってきたのは、年老いたってこと?

i0 i1 (1) 花火を撮るのは簡単じゃないのが分かった

(2) パッと散った後の暗闇ばかりを撮ったなかで、暗闇の0.?秒前、花火が消える寸前の1枚
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]