いたいた!おこぜ( (>0<)
2005/07/23 (土)

kumori.gif 曇り空 風少々 

蝉の鳴き始め5:50 よって今日の起床は5時50分。
おぉー朝からぐっと涼しい!
さっさっさーと朝食の用意だけして、畑に出て行く。香取線香は腰、タオルは首に、帽子と長袖上着はなし!
涼しいじゃん(^○^)v
本格的な暑さが始まった頃、西瓜が止まり始めてコロコロ(ゴロゴロほどデカくない)10個ほどころがっている。マダーボール2株と黄うり2株植えたのに、黄うりがない!西瓜ばかり・・・?
黄うりの葉っぱって、こんなに西瓜に似てたかな?と、見分けがつかなったのだ。苗屋のおばさん 間違えたんかな???
はっ! 黄瓜→黄玉西瓜 そんな気がしてきたー。

i0 i1 i2 (1) おすずさんの日記でオコゼがいたそうな!
うちは、今年はいないよ と、書いたけど、気が付かなかっただけ、いたいた!
しっかり成長して、もみじの木じゅうに散らばっておりました!

(2) 西瓜を見比べると、黒っぽい筋のと緑色の筋のがある
自家栽培黄瓜は今年は諦めたほうがよさそうだわ
(3) ツルナシ朝顔
昨年より、ひと回り花が小さい、なぜ〜?
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]