エゴマ
2005/07/21 (木)

hare.gif あつ〜い 空も、どよ〜ん 

最近、6時前には鳴き始める蝉の声が目覚まし替わりになっている。
今日は少し雲っていたせいか、起きたら6時40分、ヤベ。
前回福種袋からいただいた エゴマの種をエゴマ大好きの Iさんにあげた。好きな人が育てるのが一番!なんちゃってー。
先日、「どうなった〜?」 て聞いたら「1本だけ育ってる、種を採ってみるわー」
そして「友達がエゴマのキムチ作ってくれるから、貰ったらあげるわね」
エゴマを育てよう とは思わないが、食べたーい とは思う勝手なばぁぐる。
(^^)届いたー!

i0 i1 i2 (1) エゴマのキムチ
うんうん この味!
この葉っぱでご飯を包んで食べる ンマ!
(2) 福種袋から頂いた種
多過ぎへん?欲張り〜!
(3) 今日の収穫
中作 トマト と 少作 ナス
最終大根 と お初 ミョウガ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]