我が家のきゅうり事情
2005/07/20 (水)

harenotikumori.gif からからりんの晴天

茄子は少作、トマトは中作、きゅうりは豊作の今年。
うちには食卓で、自分の前に置いてあっても胡瓜ダメ人間が一人いる。
彼女曰く「クサイ!」らしい。
瓜類全般、食べたいと思わない という(西瓜だけは例外)
何度も食べる練習もしたらしいけど、食べられるようにはならなかった。
それで、サラダ、酢の物などでは一人別メニューとなるし、胡瓜入りのお惣菜自体の出番も少なくなる。
きゅうりをなんとか消費しなくてはいけないー これをきゅうり地獄というのね(初体験)
なのにOさんに、Mさんに「きゅうりいらない?」と聞かれ「いいです、採れてますから・・・」と答えながら、ど〜っさり入っている袋を見ると何だか気の毒になり「じゅあ〜2.3本」と、つい口からでてしまうぅぅ・・。
糠漬け、きゅうちゃん漬け、胡瓜揉み、中華風ピリカラ漬け。
昨日また大量にきゅうちゃん漬けを作ってたら、娘に冷たく言われたー。
「好きやけどー、そうは食べれん!」
だよね〜。

i0 (1) 本日の収穫
まっすぐなの2本が青長地這
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]