あつ〜い!
2005/07/17 (日)

harenotikumori.gif 曇るかと思えば晴れ、又曇る  

梅雨明け前の蒸し暑さ、ザザーーーと一雨来ると涼しくなるのに、降らない・・・
夕方になって、祭りの練習の太鼓と鉦の音。昔はウズウズしたもんだが、今はさらりと あ、始まったかー。
祭り大好き人間の夫も、この地に住まうようになって、祭車の無い町内でもあり、年々その熱は冷めている様子。

5時起き、3時間草むしりする、これが限度。
ボツボツやろ〜
と、自分に言い聞かせながらも ヌスビトハギの大きく茂っているのを 早く何とかせねば と恨めしく見つめる。
花が咲き、実がつくと厄介なヤツなので、ゆっくりはしていられない。
終わりの無い草との戦い、白旗揚げたい気分だよー。

i0 i1 (1) 涼しそうな画像を〜
タカノハススキ これからどんどん巨大化するんだよな・・・
(2) 涼しそうな画像を〜
サツマイモ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]