茜で染めたブラウス
2005/07/12 (火)

harenotikumori.gif いっとき パラッ と、きたけどイヤイヤの晴れ

デレ〜(^^としながら日記散歩、さぁ と気を持ちなおしたら、噎せてしまった。
ゴボゴボ〜エヘンエヘンゲッヘン ヒェー・・・・・・苦しかったー。
何に噎せたかって?
デレ〜で唾が口内にたまってた、それが さぁ と思った途端、気管のほうに入ったってこと。
デレ〜の時は、少々お口を開けて外へ垂らす方が苦しい思いをしなくて済む、納得!
ゴッホン。

雨が近いので朝の内に、お初のゆめのコーン2本、レッドオーレ9コ収穫。
とうもろこしは久々(十?年振り)の収穫(^^)v
2度と育てたくないと思っていた野菜の1つだったのだ。
つまり1度目散々の出来だったってことで、他にも白菜とか、カリフラワーとか・・・。
だからよけいうれしい、もぎたて塩茹で、美味かったー。

i0 i1 i2 (1) ちょっと早かったかな
茎にはり付いていた外側、びっしりの実
(2) 茎にはり付いていた茎側 まばら
(3) 今、お気に入りのブラウス
着物用反物を簡単絞り染めにし、昨年ブラウスに仕立てた
茜で染めた色がムラで、シロウトっぽい所もよい(負け惜しみ〜)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]