畑時間があるのに 雨
2005/07/09 (土)

ame.gif 曇りから雨 風があって涼しい

午後、畑仕事を始めたら ポツポツ。
少々の雨など気にもせず、あれもこれもとやりたい事だらけを片付ける。
30分しない内に あ〜〜ぁ本格的な雨になってきた。

収穫きゅうりできゅうちゃん漬けを漬ける。
先日作っておいた しそジュースの味見、good〜!
後はルッコラの種を取り出そうか...

i0 i1 i2 (1) 昨日頂いた蜆
中に少しだけ体にいいという(何がどういいのかは知らないが)黄蜆
小分けしてご近所さんへ
(2) 木立ベゴニア 
一時、木立ベゴニアに凝って20種類くらいあったけど、熱が冷めた
その中でも好きだった《流れ星》
特に葉の白い点が大きく流れているようで好きだ〜
(3) 赤紫蘇をちょっぴり入れて、きれい色紫蘇ジュース
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]