トマトの病の広がり
2005/06/22 (水)

kumori.gif 降り出しそうに暗くなったり、また明るくなったりの一日曇

朝はまだ雨が残っていたけど、そのまま上がってしまいどんより曇空。
多少畑にもお湿りを頂いたかな 程度。
トマトの病は確実に、昨日より広がっていた。
今頃、木酢液散布では効き目はあまり期待できない。
やっぱりダメかー 明日の様子見て撤去 に、なりそうだなぁ(ToT)
このままどんどん広がって・・・あーいやだよー!

i0 (1) ずいぶん前に、コウボク(香木?)だよ と貰った木
数年後、ホームセンターで 西洋ニンジンボク の名で苗が売られているのを見付けた
今年はグーンと大きくなったと思ったら、鉢の下にしっかり根を伸ばしている
通路に張り出した枝に触れる度、よく香る
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]