自然の恵み
2005/06/20 (月)

hare.gif あちー の晴天

もう夏の陽射し、朝、胡瓜もなすもぐったりしていたけど、手もかけてやれず大あわてで出てきてしまった。さらにぐったりしている事だろう。
昨日は5時起き、草抜き。
とうもろこしに穂が上がってきてたよ、身の丈1mにもなっていないのに、もう。
こんなんで、なんばができるんかいな?
合間の時間に、白ゴマと大豆の種蒔きようやっと完了。
タマネギ跡地のいい加減の耕し方の畝に、もうこれ以上先送り出来ないー と蒔いてしまった。

娘婿の御両親がお祝いに病院に来られるので、昼頃から病室で過ごす。
やっとゆっくり、娘とも話しが出来たし、回復も順調、赤ちゃんも抱いて、お兄ちゃんにそっくり〜(^^)騒がしさにも動ぜず、すやすや寝るよい子に、ほっとする。

i0 i1 (1) 枇杷2回目の登場
まだ取りきれなかった
大豊作でウンマイ!
(2) スティック春菊が終わるのを待ちかねていたように茂ったあおじそ
昨年のこぼれ種が、なぁーんにもしなくてもどんどん茂ってくる
自然の力はスゴイな〜
シソジュース!と、思ったけどクエン酸がない
買ったら作ろう

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]