ギョエーーーッ!でっかーーーっ!
2005/06/18 (土)

hare.gif 爽やか梅雨の晴れの日

昨日はバタバタしていて出来なかった、トマトに敷き藁(正しくは敷き芒)をし、オクラの定植を済ませる。
そして、ゆゆゆさんから送っていただいた翁草を蒔こうと、土を用意し、ビオラの鉢をひっくり返したら!!!!!百足がニョロニョロと飛び出してきた!
 
ぎょえーーーー!
また超〜ビッグサイズときた!

ヘビもトカゲも嫌いじゃないけど、コイツだけは嫌だ。
敵も鉢底でリラックスしていたのに いきなりお日様の元、相当ビックリ〜だわな。
私も予期せぬ出来事に慌てたよ、持っていた鉢で抑え込み2度3度・・成功v(^^)v
鉢の下で頭(?)を左右に振っているのにトドメの一撃を・・・
 
殺虫剤!トドメにならず。
洗剤!ゴキと違う。
熱湯だーーーーそうだったコレが一番! バチャッ 成功・・・・フゥゥゥ・・・・

夕べ、娘が無事に第二子出産。
孫が二人になりました^^);
ママと離れられなくて大泣きの、新米お兄ちゃん 弟を可愛がってね〜

i0 i1 i2 (1) 熱湯をかけると大分縮む
それでもこの大きさ、太い!長い!私の今までお目にかかった最大級
もっと解り易くするために延ばそうとしたけど固まっていた(ーー;)
(2) 百足に出会うまでは、のんびりこんな画像を撮っていた
福種袋からの頂き種 ガーデンパール
(3) サターンとレッドオーレの脇芽の挿し芽
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]