カラ梅雨?
2005/06/15 (水)

kumori.gif 雨だー と、思わせておいて 午前中に上がった
雨の後のあの蒸し暑さもない

夕べから久し振りの雨。
起きるなり、マルチ掛けのナス、胡瓜、西瓜、瓜のマルチめくり。
雨よ、乾いた土にたっぷり沁み込んでおくれーの願いを込めての作業。
ところが、朝出てくる頃には小降り、11時頃には止んでしまった。
今年の梅雨は、カラ梅雨かねぇ・・・

朝のドラマ、見るともなく見ていると、ジーンと懐かしい歌が流れてきて 一緒に歌ってしまった。
♪静かな〜夜は いつ〜もいつも お〜思い〜出すのは おまえ〜のこと おやすみ〜安らかに たどれ〜夢路 おやすみ楽しく今宵もま〜た〜
若かりし頃、よく登った山の思い出が蘇る。

今日はかなとの誕生日。
電話で「おめでとう〜何歳になったの?」
「に、3しゃい!」

かわいーいねぇ

i0 (1) マルチめくりの今朝の畑。
多分水不足で、なかなか成長しないナス 1ケ 初収穫(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]