桃と枇杷
2005/06/12 (日)

hare.gif 晴れ、蒸し暑くはなく でも暑い

朝、やっぱり桃の袋掛けをする。掛けながら、病に侵されている枝葉を切り捨てる。
今年も収穫0だったら 根元からバッサリ切ってやるぞー と桃に脅しをかけておいた(笑)
Oさんから、朝取りのきゅうりといんげん(^^初物)を頂く。
もう きゅうり地獄に突入の感じ、傍にいると ウッシッシー の今日この頃。

別の場所にビワの木がある。
もうそろそろ食べ時かー
母が見に行くという。
無鉄砲というか、年を考えずに木に登ったりするから、いっといでー と、言うわけにはいかないのだ。
急いで桃を片付け、後を追いかける。
案の定、脚立に登っていた(>0<)
今年は大豊作! 近所中に押し付ける。
ひぇ〜〜〜〜〜 くたびれた!

i0 i1 i2 (1) 上から見た桃
手の届かない所は袋がなく葉も茂っていて、袋掛けの部分には葉がない!
へんちくりんなお姿に
(2) 上から見た畑
左上はYさんの畑
(3) 大豊作 枇杷
甘くて美味しいよ!
中は、ほとんど種だけどね
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]