♪カエルの歌が〜
2005/06/11 (土)

ame.gif 小降りになったり大降りになったり

貴重な予定のない休日 なのに、雨。
久しぶりの本格的な雨で、窓の外、すぐそこで〜*ゲーロゲロ♪グァッグワッ*〜♪
うれしくて歌い出したくなるわなぁアンタも。畑もよろこんでる。

雨の合間の土いじりで、草引き、土寄せ。
osuzuさんから頂いた菊の挿し芽。

昼前に車で出かけていった娘が電話してきた。高速を走り始めて、サイフを忘れた事に気が付いたそうな・・・。高速の降り口で訳を言い、係りの人が立て替えて支払ってくれたそうだ。サイフを取りに戻って、折り返し支払いに、そして友達の所へまた、出かけていった。

学生時代、しょっちゅう弁当忘れていた子。
もう少し落ち着きがあるといいんだけどなぁ・・・

i0 i1 i2 (1) 宿根のスィートピー
わんさか茂ってきたので、ブツンブツン切ってきた。白と薄いピンクもあった筈なのにこれだけが咲いている
(2) 菖蒲も今が盛り

(3) ポット苗を植えたくて全部掘り出したキタアカリ
「芽のところが赤いジャガイモは美味いんだよ」と、Iさんが教えてくれた
塩茹で以外で食べたくない
簡単!美味い!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]