半化粧だと思ってたら半夏生
2005/06/05 (日)

hare.gif さわやかな空・風

さー頑張って家事、畑仕事がんばれっ と、脳が命令を発しているのに、5時だ〜6時だ〜と鬱々して起きらず、シャンとしたのは7時過ぎだった。
お日様ぎらぎら、朝の畑仕事はやめとこ。
やっと暖房器具を片付け めったにやらないソファ等も動かして掃除をする。明日、osuzuさんanneさんが来てくれるから、ちょいと丁寧に〜午前中かかってしまった。
明日が楽しみ〜
晴れたらいいな (^^)

昼前にCちゃんが、半夏生を持ってきてくれる。うちの鉢植えの倍の大きさなのだ。
ウェーすごいな!
と、言ったら 大きくなり過ぎて風情がない そうな・・・
そう言やそうかな、じゃー大きくなりそうにない悪条件の場所に植えてやろう。
夕方、畑仕事を終えた時、Sちゃんが自家製梅を持ってきてくれた。今年は豊作やて^^)v
誰かが梅ジュースの作り方書いてた気が? 後で調べてみよう♪

i0 i1 (1) とてもレーシーな葉をみつけた!
青虫ちゃんがお食事中
今ごろになっても花が咲かないハボタンだから 食べていいよー
優しいね 青虫に なんで?
(2) 白鳥草
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]