山へ水汲みに
2005/06/04 (土)

kaminari.gif 晴れ 曇り 雷雨 

山へ水汲みに行かなくちゃ と思いながら、2.3日水道水を使用していた。口に入れる物には山の水を使い始めて約3年、お茶などは、その違いがよく解る。
「山へ水汲みに〜」は止められません。

もう1つの楽しみは山の空気、木々の緑♪
行く度に風景が変わる。
あちこちに白の空木、黄色く垂れ下がっていたのはエニシダだったよ。
ピンク色鮮やかな谷空木(だと思う)に、深緑に白い点はマタタビ、エゴの木もたくさんの花をぶら下げていた\(^^)/
若葉のトンネルをくぐり抜け、杉木立の間を走ってたっくさん水を頂戴し、森よありがとう〜!

カメラ忘れた・・・携帯も忘れたー ので、この景色は同行者と二人占め。

i0 (1) 会社に植えてある紫陽花 白から赤 赤から紫へと変化していく

山にもあった 多分 山アジサイ
色合いも葉も枝ぶりも 控えめに、やわらかい藤色で山裾に咲いていた
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]