バッタ?の誕生
2005/06/02 (木)

ame.gif 午前の降水確率50%で 8時頃から弱い雨
早く上がりそうな感じの明るさ

前から月に一度作付状況を記録しておくといいなぁ と、思っていたので 図を書いてみた。
紙に鉛筆書きで、消せば何度も使える 等と考えるのはPCに精通していないという証明(笑)
昨日Oさんから頂いた短い目きゅうり、生で食べたら甘かったー!
近所の苗屋さんで買った苗だそうだが、今年はこれが≪売れ筋きゅうり≫だったってことかな〜

きゅうりらしくないきゅうりだー 

私は苗の生産農家で買った苗で、まだ花も咲いていない。
ふつうのきゅうりがいいよー。

i0 i1 i2 (1) 6/1作付け図
(2) 昨日夕方、ポットの発芽状況を見ていたら、何やら飛んだ!
よくよく見れば、1つのポットの表面で、うにゅうにゅ している物体がある
脱皮中だったみたい!
(3) 1人前!違う 1匹前にピョンピョン飛べるんです・・・生まれたばかりだというのに。
当然、今朝は1匹も居残りはありませんでした!

画像左側の物体は私の指、念のため。
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]