暑中見舞いはがき発売
2005/06/01 (水)

harenotikumori.gif 雲がべったりした晴れ

やっとやっと胡瓜の手・支柱立てが出来た。
なのにOさんはもう収穫で、今朝2本頂く。緑の濃い、太くて短い胡瓜で、短い・・のが、ちょっと気に入らないらしい。
1本は生で、もう1本は今季なかなかの出来の糠床へいれるとしよう♪

昨日帰ってから、どうにも立ち直れないジャガイモ(きたあかり)を掘ってみた。
平均ゴルフボール大。塩茹でにして食べるにはころあいの大きさ(負け惜しみ・・・)
黄色が濃くてウンマそう〜〜〜そして本当に美味しかった!
人生結構長いけど、こんな美味しいジャガイモはじめて食べた!
これだから、農業やめられないわー。

郵便局へ行ったら、暑中見舞い葉書が今日から発売で、新茶の試飲や花苗のプレゼントをしていた。既に配達を頼んでいた私は買うに買えず(`ヘ`)
でも〜聞いてみた。
葉書を配達注文してあるんだけど、花苗は頂けない?ってネ
v(^^)vオバパワー全開 サルビア苗ゲット!
郵政公社もサービスに努めてます。


i0 (1) 深山八重紫
いろいろの紫陽花が色付きはじめ、季節の移り変わりを思う
今年の梅雨はどんなつゆ?
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]