法事とゆすらうめ
2005/05/30 (月)

harenotikumori.gif 暑い!と感じたけど雲ってきた、お天気は下り坂?

昨日は、父の27回忌の法要 といってもお寺さんにお経を上げて頂いて、内々でお参りを済ませた。
心筋梗塞で、あっという間に逝ってしまい、26年にもなる。あと5年もすれば私が父の年に追い付いてしまう。すこし胸が痛めば、こんな風に痛くて意識がなくなり そのまま逝くのも本人も周りの家族にも幸せか・・・と思う年代になりつつありますなぁ
悔いの残らぬ生き方を心がけようと、あらためて思ったのです。心がけるだけです・・・ハイ。

玉葱(晩生)全部収穫 母も「こんな大きな玉葱収穫できたこと初めてだね!」と感激した。
決して特別デカイわけではない。今までの収穫はゴルフボール大が平均だから 感激するのも無理からぬ事。
うれしいな〜

i0 i1 (1) 床の間の花
空木 ホタルブクロ 宿根スートピー
(2) Sちゃんのお母さんから鉢植えで頂いた
3.4年前に地植えにし、大きくはならないが今年はいっぱい実をつけた
摘まんで口に入れプッと種を飛ばすのが楽し!
かなとが「さくらんぼ」て言うので「違うよ、ゆすらうめ」て、教えると「ゆすらうめさくらんぼ」と、さくらんぼから離れられない
しばらくして「なんて言う名前?」に「ゆすらうめぼし」!!!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]