バラのお庭拝見
2005/05/28 (土)

hare.gif 晴れ もうファンヒーター片付けよう と思った
 
今日はosuzuさんがはじめて我が家に来て下さる日。
普段いい加減な掃除に、今日は時間をかける。車も洗う。布団も、コタツ布団も干して片付けた。
昼過ぎ、osuzuさんと一緒にバラ会のTさんのお家へ向かいY子さんと合流。
玄関先に《バラがきれいです ご自由にご覧下さい》と小さく書かれていて、その横の安曇野の行燈仕立てが、まず目をひく。
やっぱりスゴイわー!お見事!
どれもこれもしっかり行き届いた管理がされているのが良くわかる。
どの鉢1つ取っても、私には絶対マネの出来ない花ばかり、名前や育てる注意点なども説明していただき バラを堪能して、帰路に。
途中、アイス饅頭とアイスキャンディーを買う。帰るなり3人でウマウマ〜

先に素晴らしいバラを見たのがまずかったー。
うちのヨレヨレ〜瀕死の重傷のバラの哀れさを強調することに・・・あまりのひどさに大笑い
ごめんねーバラたちよ!
こんな育て方しか出来ないばぁぐるの元にやって来てしまった不運なバラ達(笑)

次回はanneさんも一緒だー!

今、日本一喧しい祭 の太鼓・鉦の音がする。
練習にしては時期が早い・・・ような なんでやろ?
ドーンドーンドンドンチキチ ドンチキチ


i0 (1) osuzuさんに頂いたトレニア
モニター用新品種だって、わーい!
毎年欠かさず育てている大好きな花
挿し芽で簡単に増え、花期間が長い、おまけに紅葉まで見られる

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]