スティック春菊と生姜の鉢植え
2005/05/27 (金)

hare.gif ぼやーっとした青空

夜中にテレビをみてたら、園芸の放送をしていた。
ほほーーっ こんな時間に 夏野菜のポット栽培いろいろ。
トマトもきゅうりもピーマン、ナス、うり、西瓜 とっても簡単そうに出来てたわ。
お手本だからね あれは・・・
そう上手くはいかん!
その講師さんが 1つお勧め〜〜〜の野菜は生姜!
大きな浅い目の鉢にびっしり植えて、芽が出揃った頃、涼しげで風情があり、少しずつプックリしたのを収穫していけるらしい♪
Yさんが「生姜残ったけどいらん?」て、言ってくれた時、貰えばよかったなぁ と思いつつ、野菜籠のお残りさんを探してみた。
どうしても植えてみたくなったよー。



i0 i1 i2 (1) N堂さんから頂いた種からの春菊がもう終わりそう
冬の作物だと思っていたが、春蒔きで花も咲かず、柔らかくあの香りを楽しませてもらった
(2) 名前にスティックとつくだけに茎が長い
収穫すると根っこがチロチロ〜
長い茎を支えていたにしては あんまりひ弱な根っこなので、なんだか感動!
(3) カフェ?が開ききるとこんな風
実際の色はもう少し濃い
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]