花の種蒔きとボーダーローズ
2005/05/19 (木)

hare.gif さわやかな風が吹いて晴れ

昨日の雨は大して降らず、ダマシの雨。
それでも今朝の水やりはしなくて済んだから、カメラをぶら下げ、ゆっくり花を眺めてきた。
小さな株が多いけど やっぱりバラが目に付く。
バラは難しい〜と思っていた、今でもそう思っている。
目も手もかけないと無残な結果になり、何事も、いい加減にしか出来ない私向きではない。
それなのに あの花を見ると欲しくなるんだなぁ〜
ざぁっと見て、半分買った株、半分挿し芽株。1年だけ市のバラ講習会に入って、ちょっとだけ勉強したけど、まず広い庭がない(風が通らない)これ以上増やせない、というのが1年でやめた理由。
こじんまり楽しみます(笑)

コスモス、フウセントウワタ、アサガオ(紅ちどり)アサリナ、カモミール、バジル、八丈オクラ(再)のポットへ播種

i0 (1) ボーダーローズ
講習会に通っていた頃、バラ展にもよく出かけていった
その時気に入って買った株が大きくもならず、それなりによく咲いてくれる
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]