ツキヌキニンドウ
2005/05/16 (月)

上天気 朝はやっぱり寒いな と、感じる

雨が降らない限り 朝晩の水やりが、しばらく欠かせない。いつも誰かと顔を合わせ、ひとしゃべり〜
今朝はOさんと・・。
ゴチャゴチャと植えてある私と違って、Oさん畑はとても分かりやすい。
つるなしインゲンが2畝、きゅうりが2畝、オクラが1畝、私が押し付けたエンサイ5株が中途半端に植えられた1畝。その中途半端畝の残りの部分に何を植えるかで悩んでいた。
エンサイの種が残っていたので、どう?と、差し出したら、インゲン蒔くか、他の苗にするか、今日1日考えてみるそうだ・・・。
そんなこんなでゴミ出しする時間もなくなって、母に頼んで飛び出してきてしまった。
結論はどう出たかな?

i0 (1) ツキヌキニンドウ
山や河原などに自生している丈夫な木
一応鉢植えで、何も手をかけないのに大きく茂ってしまって今、花盛り
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]