土いじりの楽しい一日
2005/05/15 (日)

hare.gif 晴れ 今日も畑日和

休日の朝、早い時間にSちゃんから電話。M君がさっき福井から帰って、イカを釣ってきたから届けるわ!
わーい
やったぁ〜きたきたきたピカピカのイカくん達(^^)v
それからダッシュで苗やさんへ行く。
種を蒔いて育成中のポットをにらみ思案していたのと、今年は寒いのとで例年になく購入が遅くなってしまった。なすだけはどうしてもほしい と、思っていた。
買ったのは、なす(黒陽)とまと(サターン・レッドオーレ)きゅうり、ピーマン(緑。赤・黄)西瓜(マダーボール)黄瓜 〆て¥2000也。
午前中草引き、午後植え付け、途中、Yさんのジュースとお菓子で3時のおやつ。
よく労働したよ、今日も・・・腰がまた悲鳴を上げなきゃいいのだが・・。

i0 i1 i2 (1) 今咲いているバラ達
つるピース・グラハムトーマス・ベンムーン、名前不明の赤
(2) クリーム色に遅れてさきはじめたクレマチス
何かカメラの設定が間違ってる気がするが解らない、いつも赤紫が青紫色になってしまう(>0<)
(3) 4月初旬に播種のレッドオーレ2ポットと今日買ってきた1ポット
この差はいったい?
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]