ひとり生え ヨシノスズバラ
2005/05/14 (土)

晴れ 畑日和

はぁ〜疲れたよー。
腰をかばいながら畑・四日市へ・畑。
日が暮れて 家に入ってくるなり、夕食の用意せず、まずパソコンの前に座る。少々夕飯が遅くなるけどごめん。
今日は四日市の万古まつりだった。
昔は毎年欠かさず出かけていって、あれこれ冷やかしながら見て回り、いかに安くお気に入りを手に入れるかで楽しんだものだ。
今は・・陶器も棚いっぱいでもう増やしたくない(そういう年代)
万古会館での展示作品を陶芸仲間のTさん、Oさんと見た後、最近発見された、古萬古の沼浪弄山の窯場跡を見てこようとしたのだが、公開していなくて入れず、残念でした。
畑は2畝できた、明日苗を買ってきて・・・遅いから欲しいものがあるかどうかだなぁ。

i0 i1 i2 (1) 畑の隅に 草じゃないな というのが発芽していてそのままにしていた。
何だかわからないまま可愛い花を咲かせて、数年後同じ花を当時入会していたバラ会のリーダーのお宅で見て名前が分かった ヨシノスズバラ
花の大きさ3.4cm 派手さはないが 葉の色も独特で好きなんだ!
(2) こちらは チズル
一重の小輪バラ
(3) 万古会館で土鍋のコンテスト作品の展示中。
手前の作品が最優秀賞
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]