ヤーコンライバル
2005/05/12 (木)

ame.gif 夕方から雨 のつもりが 昼前からざんざん降りの雨

雨の前にコーンを定植したかったので、昨日帰ってからアスパラの根っこを処分し、今朝出勤前に植えつけてきた。
よかったー雨だわ。
昨日夕方水やり等してると、OさんGさんも夏野菜に水やりにきた。
Gさんが移動したアスパラが欲しかった というので、隅っこに植え込んだ根を抜いてあげる。
それからばぁぐる畑のヤーコンを見て、「これ ヤーコン?」と聞くのでびっくり。Gさん畑にも植えてあったので2度目のびっくり。この辺りでは手に入らないと思って、私はカタログで取り寄せしたというのに、ホームセンターに苗が売っていたそうな・・・
今年は、初挑戦野菜が多くて一人(^^ホクホクしてたのにライバルがいた(笑)

i0 (1) モッコウバラからピースへバラの入れ替わり
淡い黄色に憧れて、つるピースをの苗を買ったのがずいぶん前のこと・・
そして この花なのだ!
違うじゃないか と思ったけどこれでいい のかどうか 未だに分からない??
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]