今年は完全勝利となった・・
2005/05/08 (日)

hare.gif 曇りがちながら晴れ

朝、雨戸を開けるとさくらんぼ、ホホ〜結構まだ赤い実が残ってる。
しばらくして夫が ヒヨが来とる!
見ると3.4羽バタバタバタ やっぱりグループ行動やわ。
はよはよ〜取って と、また助っ人の出番でネットを外し、どうにも手の届かない枝ものこぎりで切ってもらった。切り口の手当てをしなくてはいけない。
ちゃんとヒヨの分も残してあげた(というか取りきれなかった)
今回は真っ赤なのが多く、やっぱり甘くておいしいわ(^^)v昨年は完敗、収穫0 今年は完勝!
でも、何が?どう?よくて 勝利になったのか???

今日は腰痛も楽になって、いかんなぁと思いながら色々動き過ぎてしまった。
サヤエンドウ(スナックエンドウを蒔いたつもりなのになぜかサヤ)収穫、ナタマメ 夢のコーン1部定。

昼、娘が買い物に行って、市民ホールがすごい人だったけど、何かあるの? 
答えて母が 今日はのど自慢らしいよ。
丁度始まる時間で、テレビをつけたら、わが町がー写ってた(^^)知ってる人が出てくるかと思ったけど、いないものだわ。。。

i0 i1 i2 (1) このネットの掛け方だからなぁ
ネットのお陰で収穫できた とは思えないし・・
(2) 今朝の収穫
これ以外に50cmクラス枝付さくらんぼ10本ほど
(3) 母の日で娘がカ−ネーションを買ってきて生けていけてくれた
簡単バナナケーキ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]