玉葱の葉
2005/05/05 (木)

hare.gif 晴れ、5月の風が心地よい

名城公園への花見に、仲良し4人組から誘われていた。一昨日にやった ギクッ が、思いのほか回復しなくて今回は残念ながら断念。
暇なので 美容院でさっぱりしてきた。とことこ歩いて行ったのだが、途中で走れないのにも気付いた。
それでも、このうららかな日に外を見ながらじっとしているのは耐えがたく、なるべく腰に負担のかからない作業?を選んでやっぱり外へ出てしまう。
明日は仕事だというのに 困った腰痛・・・

i0 i1 i2 (1) 収穫した早生の玉葱
大きいの中くらいの小さいのと色々サイズあり
これでも 今年は上出来\(^^)/
早生の玉葱の葉は食べられると聞いたので 夕べ すき焼き風に煮物にしたら やわらかくて美味かったー。
Yさんにもあげたけどまだある、捨てるのがもったいないわ。
(2) ガザニア 満開
(3) 西洋おだまき 満開
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]