なばなに替わって
2005/04/29 (金)

晴れ  しろっぽ〜い青空

朝からKさんと水汲みに。
愛・地球博に、もう3回も行ったそうだ。連休にも行く予定とかで 私、 へぇぇぇーすごい! と感心してしまった。
ところがもっとウワテがいた。Kさんの友達なんか、もう8回も行ったそうな・・・
いくらフリー券とはいえ、週1回のペース うぅ・・・脱帽!
 
山の空気はいいなぁ〜 ほんと生き返るよー。
山桜はもうほとんど終わり、藤はまだ。
新緑いろいろ、緑の濃いの薄いの白っぽいのに金色銀色の新梢。山道を曲がると、そこには黄色の点々をちりばめたように咲くヤマブキが現れる。お見事!の景色を堪能してきた。
オマケにイタドリ、ワラビ少々。

i0 i1 (1) 毎日これくらい収穫ができるようになってきた
昨年植え替えた新アスパラ畑と、居残りアスパラがニョキニョキ出てくる旧アスパラ畑でダブル収穫
全部移動したつもりだったのに、出てくるんだわ結構太いのが、
とうもろこし定植予定地に・・
(2) スナックエンドウ
今年はサヤエンドウがないので、今はペタンコの状態で収穫している
下の方にハモグリバエが入り込んで白くなってきている。次に植えたいものがいっぱいなので、早々に修了していだだこう
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]