遠足日和
2005/04/28 (木)

hare.gif 暑い!晴天

出勤時、赤白帽の可愛い小学生の遠足らしき集団とすれ違う。
暑そう〜
連休前で月末とあって銀行は人でいっぱい、駐車場は車でいっぱい。気持ちの晴れないまま連休に入っていく、のんびり肩の荷下ろしたいけど難しそうだ。
 
半袖姿の人もチラホラ、今日は暑い。
昨日は夜 ストーブつけようか と言ったくらい寒く感じたのに・・・
 
Oさん畑、つるなしいんげんがきれいに発芽。きゅうりの苗ももう植えこんであった。早〜い・・こともないか。
種苗交換会で見て、発注を後悔していたけど断るわけにもいかず、まだかまだかと待っていたヤーコンがやっと届いた。
今年は、種類が大幅増なので作付け無計画の私はたいへんだ。
さぁさぁ畑にでて場所を確保しなくちゃ〜

i0 i1 i2 (1) 上手く撮れなかったのでもう1度
もみじの花?
(2) 藤が散り始めたら今度はモッコウバラ
やっぱり今年の開花は早い気がする
(3) 始めて実をつけた枝垂れ梅
木が弱るから取ったほうがいいらしいけど、子孫を残したいのねきっと・・・自然のままにしておこう
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]